北九州市長選挙で津森洋介さんの立憲民主党推薦上申へ、福岡市長選挙は田中しんすけ候補を全力応援 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

11月12日、午前中に妻やスタッフと手分けして地域の催しに伺いました。

私は小倉南区・葛原校区のふれあい秋まつりにお邪魔しました。

3年ぶりの本格開催に3世代で盛り上がりました。

 

 

 

 

昼に、代表を務める立憲民主党福岡県連の四役会議、午後には常任幹事会を開催、北九州市長選挙に向けて元国土交通省官僚の「津森洋介」(つもりようすけ)さん(小倉北区出身)の推薦を党本部に上申することを決めました。

(参考)つもり洋介ホームページ
https://tsumori-yosuke.com/

 

合わせて福岡県議選小倉南区で、私の秘書を務める「田中雅臣」(たなかまさおみ)さんの立憲民主党公認を党本部に上申することも決めました。

いずれも15日の党本部常任幹事会にて正式決定予定です。

 

 

 

 

常任幹事会後、JR博多駅前にて福岡市長候補の田中しんすけさんの応援に駆けつけ、応援演説をさせていただきました。

 

 

 

 

現職のカベは厚いですが日増しに支持が増えているとの仲間からの報告です。

福岡市民の暮らしに寄り添う田中しんすけ候補にぜひ応援お願いします。

(参考)田中しんすけホームページ
https://www.tanakashinsuke.jp/

 

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)