地元の交流の輪へ 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

11月13日も地元イベントの輪の中へまぜてもらいました。

まず朝に小倉南区・上南方町内会のグラウンドゴルフ大会へ伺いました。

3年ぶりの開催。

顔が見える付き合いが大切とお世話役も力説されていました。

 

 

 

 

続いて、私の事務所最寄りの小倉北区・貴船校区の文化祭へ。

ステージ発表の合間にご紹介をいただき感謝でした。

 

南小倉校区の文化祭では、ちょうど歌謡吟のステージが行われ、しばし堪能させてもらいました。

 

北小倉校区の文化祭では、子どもたちによる手話ダンスの映像を拝見しました。

聴覚障害当事者からの指導で短期間ながらに練習されたそうで、共に生きる感覚、手話表現の豊かさを学ぶ良い機会だと感じました。

 

門司区・大里南校区の文化祭にも伺いました。

障害当事者が作ったパンを買い求めながらご本人やご家族のご苦労、行政への要望をお聞きしました。

 

他にも文化祭など様々な催しが行われていましたが、妻やスタッフと手分けしてもなかなかにカバーしきれず申し訳ないなと思っています。

出来得る限りの交流に引き続き努力します。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)