国会閉会中に地元まわり、党では新たな仕事 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

今週の活動報告を少し。

8月28日夜には小倉北区・米町ふれあい夏まつりに出席、踊りの輪に加わりました。

 

 

29日には上京、立憲民主党広報本部役員打ち合わせに出席しました。

今回の党人事で広報副本部長を拝命しました。

わかりやすく伝わる広報を目指してちょっと大胆な広報改革を目指します。

 

 

30日、31日は地元まわり。

活動報告に加え、北九州市長選挙や福岡県議会議員選挙を念頭においた意見交換や協力お願いであちこち伺います。

31日にはこの日で閉店される飲食店に御礼を申し上げつつランチをいただきました。

 

 

 

 

31日夜には連合北九州議員懇談会の政治学習会で国政報告の機会をいただき、通常国会での私の取り組みと秋の臨時国会での論戦見通しをお話ししました。

私の出番が終わって、そのまま夜便で上京しました。

 

 

1日、午前中に立憲民主党政務調査会三役会議に出席しました。

今回の人事では政調会長代理を拝命しました。

国民生活を良くする具体的な改革提案をさらに充実し、行政監視と両立させます。

 

昼には党広報本部役員・職員打ち合わせに出席、今後の方針や役割分担について議論しました。

 

 

 

 

午後の便で地元へ戻り、夜に北九州文化研究会の夜会に出席、文化財から見た北九州市の歴史(近世から現代)について学びました。

 

2日は地元まわり。

地場企業など、ご無沙汰をわびながら。

宿題もいただきます。

スタッフには国政報告チラシ(きいたかしレポート9月号)を配布してもらいます。

 

3日、午前中に支援団体訪問やコロナ診療に関わる医療関係者からの聞き取り。

引き続き地元の声もできるだけ伺って国政に反映させます。

 

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)