週末は夏まつりまわりなど 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

週末の活動報告を少し。

8月27日は早朝に小倉倫理法人会経営者モーニングセミナーへ出席しました。

午前中に立憲民主党福岡県第10区総支部常任幹事会を開催、統一自治体選挙や北九州市長選挙の対応などを協議しました。

 

 

午後から門司区・吉志新町で行われたヨロフェスタ2022に伺いました。

地元若手有志の一念発起から始まったこのイベント、一昨年昨年と二度のシークレット花火を経て初めてのリアルイベント開催だったとのこと。

ぜひ今後も盛り上げてもらえるように応援します。

 

 

 

 

その後、門司区・西門司校区夏まつり、大里赤煉瓦縁日、小倉南区・広徳校区夏まつりに伺いました。

 

 

 

 

28日は小倉北区中井・貴船神社の秋季例大祭神事に参列しました。

 

 

 

 

担ぎ手不足もあり御神輿を軽トラックに乗せて敷地祓いを行うとのこと。

人口減少時代のひと工夫です。

 

 

 

 

小倉南区・平尾台にある目白鍾乳洞では目白洞マルシェが行われ、お邪魔しました。

 

 

 

 

平尾台の新鮮な空気を胸いっぱいに吸って、クレープをいただきながらジャズアレンジのカーペンターズなどに耳を傾けました。

 

 

 

これから小倉北区・米町校区の米町ふれあい夏まつりに顔を出してきます。

コミュニティ単位のお祭りやイベントによる交流の重要性が大きくなっている、と最近特に思います。

応援していきます。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)