明けましておめでとうございます 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

令和4年(2022年)元旦を迎えました。

 

まずは例年より少し少ない元旦行事に伺いました。

午前中に、小倉南区・若園校区の国旗掲揚式に出席してから門司区・戸上神社の年賀会に伺いました。

 

今年は、コロナ禍の克服とコロナ後の社会回復を目指して、昨年の総選挙や立憲民主党代表選挙の結果預かった大切な役割を一つ一つ果たしていくところから努力したいと思います。

 

国会では予算委員会委員として、岸田総理をはじめとした各大臣に改革提案をぶつけ、必要な行政監視を厳しく突きつけていきます。

地元の代表としても北九州市の発展のきっかけを増やす仕事に党派を超えて取り組みを強めます。

国土交通委員会理事を改めて預かったことで業界からの改革要望や地元懸案の国土交通省案件でも積極的な発言や働きかけもやっていきたいと思います。

 

また野党第一党たる立憲民主党を与野党伯仲の中心を担う存在としていきたいと思います。

政策提案と行政監視の両立を徹底する国民政党とすべく党政調会長代行として努力を重ねます。

 

今年は選挙対応でも大切な年となります。

夏の参議院選挙では福岡選挙区で私や立憲民主党が応援する候補予定者を速やかに決めるべく条件整備に取り組みます。

比例代表でも与野党伯仲に向けて全力を挙げます。

 

来年1月予定の北九州市長選挙に向けても地元振興を担える人材を擁立すべく仲間と相談を進めます。

 

来年4月の統一自治体選挙に向けては、福岡県議会議員選挙で北九州市内の空白区の擁立(少なくとも門司区と小倉南区)を急ぐと共に、福岡県内の福岡県議会議員選挙、福岡市議会議員選挙、一般市町村議会議員選挙での候補者擁立にも立憲民主党福岡県連代表として最大限の努力を仲間としたいと思います。

 

以上のように身体がいくつあっても足りない感じですが、総選挙でお約束したように、二歩前に出てちかっぱい頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

 

むすびに今年一年の皆様の弥栄をお祈りします。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)