子育て世帯への特別給付金の再支給を厚生労働省に申し入れ 衆議院議員 きいたかし 事務所10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

10月6日、小倉南区・安部山入口交差点での朝のご挨拶からスタートしました。たくさんの激励に感謝します。この日はメディアの皆さんからの横顔取材を受けました。

いよいよ本番近し、です。

 

その後、支援団体や支援者訪問へ。

相手陣営も必死なようですが、こちらはもっと必死です。

気合い入れ直して頑張ります。

 

さて、去る10月5日には、立憲民主党は新型コロナウイルスの感染拡大が長期化し、低所得の子育て世帯(特にひとり親世帯)の生活がより厳しい状況に追い込まれているのを放置できないと考え、子育て世帯への特別給付金(5万円)の再支給を総選挙前に決定するよう厚生労働省に申し入れました。

 

申し入れの詳細は以下のリンク先をご覧下さい。

子育て世帯への特別給付金(5万円)の再支給を厚生労働省に申し入れ(立憲民主党ホームページ)

https://cdp-japan.jp/news/20211005_2261/amp

 

 

 

災害や感染症は社会の弱い部分をさらけ出し直撃します。

子育て世帯をはじめ、非正規雇用、女性、障がい者など、自助努力がかなわない方を今こそ支えねばなりません。

与野党関係なく、命と暮らしを守る新型コロナ対策の改善提案とその実現に引き続き尽力します。

 

衆議院議員 きいたかし 事務所10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)