建設職人の待遇改善、連合北九州の皆さんに国政報告 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

6月30日は午前中に北橋健治北九州市長の政策要望をお受けしてから(詳しくは別投稿)、立憲民主党建設技能者の育成を支援する議員連盟の会議に出席しました。全建総連の皆さんから政策課題や予算要望を伺いました。

 

一人親方が増えている現状を踏まえた待遇改善や建設国保の育成・強化、工務店に影響大きいウッドショックへの国の対応強化など喫緊の課題対応に仲間の議員と当たります。

 

午後に防衛省から山形空港への米軍オスプレイの緊急着陸の件について追加の説明を聞きました。

私からは同型の他機材にも共通する不具合かどうかは米軍任せにせず我が国としてきちんと確認して国会に報告していただくことをお願いしました。

安全に関して元々議論がある機体、引き続き政府対応を注視します。

 

 

 

 

午後便で地元へ戻り、夜に連合北九州ならびに議員懇談会の皆さんの会合で国政報告ならびに秋の決戦に向けた決意をお伝えしました。

働く者の代表として安心社会の実現へ私も頑張ります。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)