立憲民主党人権政策推進議員連盟設立総会 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

3月31日、立憲民主党人権政策推進議員連盟の設立総会に出席しました。

規約や役員の確認を行い、私は幹事を拝命することになりました。

部落解放同盟の皆さんからも部落差別の現状と課題等をお聞きしました。

改めて全ての差別を許さず、人が人として守られる日本にしていくべく、部落差別解消推進法に基づく各種取り組みの具体化を仲間とともに取り組んでいきます。

 

 

 

 

午前中は国土交通委員会が開かれ、流域治水関連法案の参考人質疑を行いました。

 

午後には議員立法案「観光産業持続化給付金法案」についての打ち合わせを行いました。

観光関連産業の苦境打開へ議員立法を何とか間に合わせたいと思います。

 

 

 

 

内閣府からは閣議決定された科学技術イノベーション推進計画についても聞き取りしました。

 

 

 

 

経済産業省からは、石炭火力輸出支援について聞き取りしました。

他国の低効率で脱炭素と逆行する石炭発電に代わり、我が国の最新鋭で高効率な石炭発電技術を活用してもらい脱炭素への流れを加速化するのは世界規模での脱炭素に貢献するものと考えています。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)