國酒を守ろう 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

12月3日、立憲民主党国内酒業振興議員連盟総会に出席、国内酒業の現状、原料米の現況を聞き取り、意見交換しました。
國酒を守るために、お酒の仕込み向けの米に対する支援が薄い状況を少しでも改善するなど必要な支援が実現できるよう、引き続き仲間と努力します。

サービス連合の皆さんが国会事務所に来られ、政策要望を伺いました。
観光関係も少しずつお客様が戻ってきているようですが、オーバーツーリズムなど別の問題への対応にも国会からお手伝いします。

補正予算案の精査を行うチームの打ち合わせも行い、それぞれ中間報告を行いました。
補正予算案概要が示されて審議が始まるまでの1週間で具体的課題を洗い出す「突貫工事」に皆で全力を挙げます。

会派の国土交通・総務の合同部門会議では運輸事業振興助成法改正案(議員立法)について法案登録の議論を行い了承されました。
廃止が決まった軽油引取税の暫定税率を財源としていた運輸事業振興助成交付金を法定化(5年間限定)するもの。
超党派での取り組みで、私も成立に向けて協力呼びかけに加わっています。
衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)







