補正予算審議へ政府から聞き取り 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

11月28日、教育ICT議連総会に出席、来年度概算要求や取り組み状況について政府から聞き取りしました。

私からは、
・更新財源、通信費の恒久措置がない
・教員の時間、スキル不足で「活用段階」に入れていない
・デジタル教材のガバナンスが弱く、調達が非効率
・ネットワーク、セキュリティが脆弱
・子どもの健康影響、デジタルリテラシー教育の未整備
といった課題対応を政府に求めました。

国土交通委員会に出席、一般質疑を拝聴しました。

国土交通省内でのハラスメント事案を質す質問がありました。

大臣からは煮え切らない答弁で当事者の話もよく聞いて対応すべきと感じました。

基幹労連の皆さんとも懇談しました。

様々な形でお支えいただき本当にありがたいです。

補正予算案の審議を前に精査作業を同僚議員と打ち合わせました。

私から手がかりをお示しして役割分担を決めました。

補正予算案審議は短期勝負、仲間と性根入れて取り組みます。

党政調国対合同ヒアリングに出席、司会進行を務めました。

高市内閣の総合経済対策と補正予算案の概要について聞き取り、質疑応答を行いました。

私からは補正予算で新規造成・積み増しとなる政府基金について資料要求しました。


その後、同僚議員と補正予算対応を議論してから地元へ戻りました。

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)