立憲民主党修正案へようやく与党回答も継続協議に 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

2月26日、党県連の打ち合わせから。

参院選に向けて準備段取りを進めます。

近藤和也議員と面談、東海地震に備える法律の期限延長を行う改正案について聞き取り。

憂いをなくす備えを重ねます。

昼には党国対筆頭理事合同会議へ。

予算修正議論も大詰め。筆頭理事を務める国土交通委員会の「店開き」(と大臣所信聴取などでの審議スタートを国会ではこう呼びます)は参議院での予算委員会の基本的質疑を見届けてからになりそうです。

自民・公明・立憲の修正協議(3回目)が行われ、ようやく与党回答が来ました。

まだまだ隔たりあり、継続協議としました。

会派国土交通部門会議では半島振興法改正案の法案審査を行いました。

また全港湾労働組合から港湾法改正案について聞き取りしました。

港湾労働者の声も法改正にしっかり反映する努力を重ねます。


夜、立憲ライブに出演、予算の国会修正に向けた協議の進捗などを話しました。

以下より録画をご覧いただけます。(前半30分が私の出番です)


衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)