政治活動の報告の機会がありがたい 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

2月17日、基幹労連福岡県本部春季スポーツ大会の開会式に臨席、推薦議員はご挨拶の機会をいただき、私からは物価高に負けない賃上げや適正な価格転嫁の実現に向けて環境作りに引き続き頑張ると申し上げました。

同時刻スタートの第7回北九州フォーラム開会式には、福祉関係者の頑張りを支えるべく国会で引き続き頑張りたいとのお祝いのビデオメッセージをお送りしました。

午後には党県連常任幹事会に県連代表として出席、国会での立憲民主党の取り組みを報告した上で各地域での取り組み強化を促しました。

同時刻には森ゆみ子北九州市議の市政報告会があり、私に代わりスタッフやインターンが参加しました。

常任幹事会後にはJR連合九州地協の春季生活闘争勝利!総決起集会に推薦議員を代表して出席、物価高に負けない賃上げに向けて鉄道事業の抱える課題解決へ国会でも全力で頑張る旨の連帯のご挨拶を申し上げました。

こうした各種行事や集まりは、政治家にとっては日頃の議会や地元での政治活動について報告させていただける大切な機会でもあります。

機会をとらえて支援者と心合わせしながら引き続き改革実現に努力します。

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)