政治家インターンと節分まわり 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

2月3日は政治家インターンと地元をまわりました。

地域活動を直接感じてもらいます。

南丘校区節分祭では影絵と朗読、ピアノの秀逸なコラボを地域の皆さんとしばし堪能しました。

葛原校区わいわい市場には今月も。

妻からのリクエストは鍋の具材。

最近の我が家は皆忙しいので手間を掛けない鍋を囲むことがしばしば。

湯川水神社の節分祭にも参加しました。

神事の後、豆まきの役をいただきました。

写真は政治家インターンの大学生が撮ってくれました。

吉田校区の文化祭にも伺いました。

日頃の努力の結晶たる展示を拝見しました。

子どもたちが友達連れで楽しめる大切な機会でもあります。

午後には、JR小倉駅で行われた地球の歩き方「北九州市」の発売記念イベントに顔を出しました。

肝心のガイドブックは完売。

実物は別途買い求めるとして電子版を取り急ぎゲット。

重版も決定との情報。

小倉発祥焼きうどんの「だるま堂」は小倉井筒屋に出店決定との朗報も。

列に並んで「食べて応援」します。

戸上神社の節分祭、1回目の豆まきのお手伝いへ。

あいにくの雨模様、豆まきならぬ「豆配り」となりました。

夜にはJP労組北九州西支部新春旗開きにお招きいただき、日頃の業務精励とご支援に感謝し、郵政事業で働く皆さんが頑張れる環境作りに尽力する旨お伝えしました。

どの会場でも裏金議員への厳しい対処を求める声に多数接しました。

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)