裏金議員は退場を 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

1月20日、21日の週末もあちこちお邪魔しました。

どちらに伺っても、スタッフが罰せられて裏金議員はおとがめなしでは許されない、国民には1円から対応を求めているのに裏金議員は脱税でも見逃すのかなど、自民党派閥の裏金問題に厳しく対応し政治資金のルールも厳しくするよう求める声を多くいただきました。

一部の自民党派閥解散の目くらましに騙されず、まず裏金議員の退場を厳しく求めます。

20日には、立憲民主党福岡県第9区総支部定期大会に出席しました。

日頃のご支援に感謝し、次期衆議院選挙や来年の北九州市議選での協力を呼びかけました。

富野校区新年懇親会など、新年行事のハシゴも続いています。

21日には、徳力校区どんど焼きに参加しました。

小倉一之宮である蒲生八幡神社にて神事の後、子どもたちによる火入れが行われました。

今年一年の無病息災、家内安全、商売繁盛を祈ります。

4年ぶり開催の田原校区賀詞交歓会にもお伺いしました。

地域のお世話役との貴重な交流の機会です。

夕方には立憲民主党福岡県第10区総支部の仲間と、能登半島地震被災者支援と鳥町食道街火災復興支援の募金活動をJR小倉駅前で行いました。

ご協力いただいた皆様に感謝します。(集計結果は別投稿にて)

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)