2024 年、日本の政治を良くする一年に 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

あけましておめでとうございます。

衆議院議員のきいたかしです。

2024 年、令和 6 年を迎えました。

皆様におかれては健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は大変お世話になりました。

先の総選挙から 2 年を過ぎる中、おかげさまで国会でも地元でも多くの出番をいただきました。

コロナ禍の出口を探る取り組みや物価高対策の具体化、政府基金など税金のムダづかい見直し、北九州市の国への要望実現に取り組む毎日でしたが、年末には自民党派閥による裏金疑惑があれほどの規模に拡大するとは予想していませんでした。

政治資金規正法違反や脱税は論外ですが、裏金疑惑によって多くの国民有権者における政治そのものへの不信が増していることを深刻に受け止めています。

本年は政治の信頼を取り戻す政治改革の実現から取り組みます。

自民党の派閥順送り政治の限界が訪れたことを踏まえて、国政野党側での政権の受け皿作りも本格化させます。

実現を図る共通政策の策定や政権運営の具体的な姿を示していくことが重要と考えています。

地元有権者の皆さんとの対話の場もできるだけ作ってまいりたいと思います。

また来年初頭には北九州市議選が行われます。

現職の仲間の再選と共に、できるだけ新人候補も擁立して市議会を通じても地元北九州市の発展に貢献できるよう倍旧の努力を重ねます。

政治を良くする一年に。

不器用ながらに一つ一つ活動を重ねます。

引き続きのご支援よろしくお願いいたします。

2024 年元旦

衆議院議員 きい たかし 拝

福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)