地方公共交通活性化、教職員の働き方改革、全国土地家屋調査士政治連盟定時大会懇親会 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

3月14日、党政調三役会議からスタートしました。

党広報本部役員会、ウェブ代議士会に出席してから本会議に出席しました。

地方公共交通活性化法案が審議入りしました。

協議の進め方や鉄道、バス、タクシーといった各交通モードの今後のありかた・支え方など論点がたくさんあります。

参考人質疑や与野党質疑で議論を深めます。

顧問を務める党教職員の働き方に関するワーキングチーム役員会では中間報告案のたたき台を議論しました。

長時間労働是正のための業務量削減、教職員定数改善、給特法の廃止を含めた抜本的見直しによる処遇改善をセットで実現していく必要があることを十分に踏まえて議論を急ぎます。

会派の文部科学部門会議では、私立学校法改正案について関係団体から聞き取りしました。

日本大学での問題を踏まえた私立大学のガバナンス改革について細かく現場のお話を伺いました。

党子ども若者応援本部会議では中間とりまとめを協議しました。

夜には全国土地家屋調査士政治連盟定時大会懇親会に出席しました。

所有者不明土地や狭隘道路など各地域での問題解決へ、土地家屋調査士の皆さんがさらに役割を果たしてもらえるように仕組みの改善に引き続き努めます。

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)