再び法案説明「千本ノック」へ 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

1月25日、会派の国土交通部門会議からスタート、来年度予算案や組織・定員要求、同意人事などについて国土交通省などから聞き取りしました。

 

防衛省からは主要装備品の取得方法について聞き取りしました。

貴重な税金を使う大きな買い物、防衛力強化のみならず適正価格での調達や我が国の防衛産業基盤や防衛技術基盤の育成・強化にもつながるように行政監視を強めます。

 

 

 

 

党子ども若者応援本部役員会では今後の政策提案取りまとめについて議論しました。

 

 

 

 

代議士会の後に本会議に出席、代表質問を拝聴しました。

立憲民主党からは泉ケンタ代表と1期生の大築紅葉議員が登壇。

自民党の茂木幹事長が所得制限なしの児童手当実現を岸田総理に求めたのには驚きました。

10年前から我々が言ってきたのを潰してきたのが他ならぬ茂木さんをはじめとした自民党の皆さんだったからです。

ちょっと悔しい気持ちもありますが、自民党さん待ってました、翻意して下さりありがとう、次は総理の決断の番です、と子どもたちの未来のために言いたいと思います。

 

 

 

 

本会議後に衆参国対政調合同法案ヒアリングに出席しました。

法案説明「千本ノック」再びです。

画像の次第をご確認ください。

 

 

 

 

この日は防衛省がおかしな説明をしていまして、仲間の議員と委員会で質さないとね、と今後の取り組みを確認しました。 

 

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)