2023年を迎えて 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

2023年(令和5年)を迎えました。

明けましておめでとうございます。

皆様におかれては健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は日頃の活動や夏の参議院選挙などで大変お世話になりました。

ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年も政治の出番が続きます。

コロナ禍、物価高、低賃金、年金減少、ウクライナ情勢や東アジアの緊張を含めた安全保障、加速した少子化も視野に入れたこども若者支援強化など、難しいけれど結論を出していくべき課題に野党第一党からの選択肢をしっかり提示しながら頑張っていきます。

合わせて、コロナ禍などでかなりルーズになっている税金や保険料の使い途のチェックに力を入れなければなりません。

膨らみすぎた政府予算や基金、予備費を含めて行政監視を強めます。

地元北九州市の発展のきっかけづくりには、北九州市の国への要望実現へ超党派で引き続き頑張ります。

本年前半は北九州市長選挙、福岡県議選を始めとした地方政治の担い役を選ぶ機会が続きます。

これまでの積み重ねの上に前向きな変化を起こせる方をそれぞれの地域で応援していきます。

この国と国民を守りたい。

目指すは、世界が振り返る教育・科学技術立国日本の実現。

政治姿勢は、対案主義、改革主義、現実主義を貫く。

政策提案と行政監視を両立。

地元のことは超党派で。

国政では政権と政策の選択肢を示すために全力。

相変わらず不器用な私ですが、引き続き温かいご支援をいただけましたら幸いです。

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)