年末のご挨拶、もちつき交流のお手伝い 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

12月22日、23日は年末のご挨拶を兼ねて地域まわり。

福岡県議選に挑戦する門司区の「おがたふみのり」さんや小倉南区の「田中まさおみ」さんと共に。

市長選挙の相談も。秘書として伺うのと候補予定者として訪問するのは勝手が違う様子ですが、しっかり頭も心も切り替えて地域の皆さんの役に立てるよう必死に頑張ってほしいと思います。

 

12月24日は、まず小倉北区・桜丘校区のもちつき大会へお手伝いに伺いました。

初めての試み、雪が舞う中、地域のお世話役も子どもたちも一丸となって取り組まれていました。

 

城野校区のもちつきにも伺いました。

市民センターの門松も立派に作り上げておられました。

写真は私がもちつきを、田中まさおみさんがきなこもちの配布をお手伝いしている様子です。

 

小倉南区・葛原校区のわいわい市場に今年の締めくくりで伺いました。

地元でとれた大根の詳細から地域の交通事情のお悩み、防衛増税に至るまで様々なお話を聞けるのもこうした機会のありがたいところです。

 

午後には立憲民主党福岡県第9区総支部定期大会に来賓出席しました。

私からは日頃のご支援、特に参院選へのご支援に感謝し、国政報告を申し上げてから来年の市長選挙(つもり洋介さん)、福岡県議選(特に八幡西区の岩元かずよし県議と若松区の山本こういち県議)へのご支援をお願いしました。

 

 

 

 

このように私が地域を回っている間には、事務所スタッフや妻、ボランティアの皆さんが今年の活動報告の宛名貼りに全力を挙げて下さっています。

コロナ禍であちこちに協力をお願いしづらい中をたくさんの方々が力を貸して下さいました。

とにかく感謝しかありません。

年末にかけて順次発送します。

ちなみにプラスチック使用削減のため圧着式の報告チラシを今年も採用しました。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)