陸自小倉駐屯地創立66周年式典、老松市民センター餅つき、城野校区ドリーム広場2022 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

12月11日、陸上自衛隊小倉駐屯地創立66周年及び第40普通科連隊創隊60周年記念式典に地元選出国会議員として来賓出席しました。

 

 

 

 

私の祝辞にて、我が国の平和と独立、国民の生命と財産を守るため日夜努力いただく自衛隊員の皆さんに敬意を表し感謝を伝えました。

東アジアの安全保障環境は厳しさを増していることを踏まえ、専守防衛の下、日米同盟を基軸に外交努力を重ねながら、度重なるミサイル発射や宇宙・サイバー・電磁波などの新たな脅威、ハイブリッド戦への対応など自衛のために必要な防衛力整備に超党派で当たっていく旨お話ししました。

 

 

 

 

門司区・老松市民センターでの餅つきのお手伝いにも門司区から県政改革を目指す「おがたふみのり」さんと伺いました。

 

 

 

 

ご準備いただいた地域の皆さんのおかげさまで少しずつコロナ前に行っていた地域交流の機会を取り戻しています。

 

 

 

 

午後には小倉南区・城野校区のドリーム広場2022に顔を出しました。

年末恒例、地域の皆さんが第九を歌うイベント、久しぶりの開催となりました。

小倉南高校吹奏楽部は残念ながらコロナ感染で不参加となりましたが、城野小太鼓クラブや地域の演奏家の皆さん、城野第九合唱団の皆さんによるパフォーマンスをみんなで聞き入りました。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)