恩人とお別れ、福岡市長選挙は敗戦 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

11月20日は小倉南区・長尾校区グラウンドゴルフ大会の応援激励からスタートしました。

久しぶりの開催、人数制限あり、でした。

ご挨拶の機会を与えていただきありがたい。

 

 

 

 

続いて徳力校区の三世代グラウンドゴルフ大会に応援激励へ。

ご挨拶の機会に感謝します。

 

その後午前中に門司区・清見市民センター文化祭、錦町市民センター文化祭、大里東市民センター文化祭をハシゴしながら伺いました。

参加者の皆さんから様々なお話を伺える大切な機会です。

 

お昼にお悔やみへ。

浪人中を含めてお世話になった文化人の方の突然の訃報。

これまでのご厚情に御礼を申し上げ、ご冥福をお祈りしました。

恩人とのお別れはつらいです。

 

 

午後に支援団体へ伺って今後の選挙のご相談。

私が直接伺って段取りがまとまるケースがままあるので地元活動の合間をぬってご相談にもまわります。

 

 

夜は福岡市内へ。

福岡市長選挙、田中しんすけ候補の開票報告会に立憲民主党福岡県連代表として出席しました。

結果は厳しい敗戦。

私からも党派を超えてご協力いただいた皆様に御礼申し上げ、田中しんすけさんのこれからのあゆみの背中をしっかり押してあげたいとお伝えし、福岡市民に問いかけた市民の暮らしや職場の改善は統一自治体選挙を通じて各自が実現に頑張ることを誓い合おう、と呼びかけました。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)