週末は地元のあつまりへ 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

11月5日、コロナ禍の状況を見ながら開催が増えてきた地元イベントに妻やスタッフと手分けしながら伺いました。

 

 

 

 

まず城野市民センター文化祭のオープニングセレモニーから。

 

 

 

 

子どもたちの一生懸命な太鼓と気合い十分のソーラン節がとても印象的でした。

 

門司区・田野浦市民センター文化祭では平和を考える展示を拝見しました。今回は田野浦提灯山太鼓の出番に予定が合わず残念。

 

伊川校区の文化祭は、素敵な音楽演奏に包まれる会場へ閉会式前に到着、はからずもご挨拶の機会をいただき感謝です。

 

 

 

 

関門ジビエフェスタにも少しお邪魔、ジビエラーメン、関門ジビエバーガー、イノシシの肉団子など満喫しました。

主催者や出店者の皆さんからもお話を伺いました。

ジビエ活用も引き続き応援します。

 

西門司市民センター文化祭では、地域の野草図鑑と実物展示の充実した内容にビックリ。

思わず手を合わせてしまいました。

 

 

 

 

まつり起業祭にも少しお邪魔して、北九州ドリームサミット(中学生市議会の取り組み)の活動PRを聞きました。

11月27日に北九州市議会の会議場で政策提案の発表があるとのこと。

将来の北九州市も楽しみです。

 

 

 

 

小倉北区・勝山公園で開催されたコクランタンにも顔を出しました。

地域や企業などが個性豊かなランタンを出品して盛り上げてくださいました。

 

夜には支援団体の大会に来賓出席、日頃のご支援の御礼を申し上げました。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)