門司区シルバースポーツ大会、清水校区敬老会、米町ふれあい敬老会、白石一裕北九州市議を励ます会 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

9月25日、門司区シルバースポーツ大会の来賓出席からスタートしました。

大会会長が急遽欠席となり会長代理を務めさせていただきました。

60歳以上、80代後半の方もおられ、生涯現役の姿が眩しい感じでした。

今回は女性チームも参加され、大会が活気づいたと参加者が喜んでおられました。

 

 

 

 

午前中に小倉北区・清水校区の敬老会に伺いました。

 

 

 

 

感染防止対策にも目配りしながら久しぶりの開催でした。

ご紹介いただき感謝です。

 

 

 

 

続いて米町ふれあい敬老会へ。

小倉北消防団第2分団による祝纏が勇壮でした。

お祝いごとで披露する「祝い振り」の動画を載せます。

 

 

 

 

来賓としてのご紹介の機会もいただき、ありがたい限りです。

 

 

午後には、泉健太立憲民主党代表が来北、立憲民主党福岡県連の自治体議員・候補予定者有志と懇談、私も同席しました。

 

 

 

白石一裕北九州市議を励ます会が八幡東区で開催され、私も来賓出席しました。

 

 

 

泉代表と白石市議の対談も行なわれ、国会での焦点課題や次の内閣設置の狙いなどを話しました。

 

 

 

 

会合後に空港へ向かう道すがら、北九州のラーメンをぜひ食べたいとの泉代表の要望もあり、新森大将に相談して小倉南区の石田一龍本店にお邪魔しました。

野党第一党党首には普段から警備がついてますが、例の事件以降特に警備が厳重になったため、他のお客様やお店の皆さんには特段のご配慮をいただきました。

ありがとうございました。

 

その後、急遽入った翌日の公務のため、夜の便で上京しました。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)