三連休は地元活動へ 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

3月19日、20日、21日の三連休は、地元での活動でした。少し報告します。

 

19日、午前中に小倉南区・城野校区の紫川清掃に参加しました。地域の川を守る地道な取り組み、これからも時間の許す限り参加します。

 

午後からは福岡市にて野田くによし参議院議員の政経セミナーに来賓出席しました。

野田議員には豊富な政治経験でいつも支えていただいています。

 

 

 

 

続けて博多駅前にて立憲民主党青空対話集会イン福岡を開催、小川淳也政調会長や古賀ゆきひと参議院議員らと街頭にて政治に対する率直な声を伺いました。

 

夕方には小倉に戻り、宅建協会政治連盟北九州ブロックの皆様と懇談会を催していただきました。

私から不動産関係の国会での取り組みをご報告して意見交換しました。

今後も現場の声を政府に伝えて改善を促します。

 

 

 

 

20日、城野校区の三世代グラウンドゴルフ大会へ応援激励に伺いました。

感染防止も続けながら交流の機会も少しずつ本格化しています。

 

続いて小倉北区・勝山公園で行われた未来図マルシェに顔を出しました。

民間中心の取り組み、家族連れも多く、私自身も学び多きイベントでした。

 

日本ダルク(薬物依存者の薬物依存症からの回復と社会復帰支援を目的とした回復支援施設を運営)の皆さんも出店を出しておられ、支援の一環でコーヒー販売をされていて私も買い求めました。地域理解の面でご苦労が多いと聞いています。

微力ながら支援できたらと思います。

 

 

 

 

21日、小倉北区・貴船地域交流センター管内のグラウンドゴルフ大会が開かれ、応援激励に伺いました。

地域の横連携はこうした場からも生まれると感じています。

 

 

 

 

続いて、小倉北区・今町校区のバッゴー大会の応援にもお邪魔しました。

少ない人数からでも改めて交流の機会を作っていきたいとの地域のお世話役の思いが胸に刺さりました。

昼をはさんで、宣伝カーにて流し街頭宣伝を行いました。

主な訴えは、新型コロナ対策の改善、物価高騰対策の充実など。

応援激励いただいた皆様に感謝します。

 

夏の参議院選挙に向けて福岡選挙区にて現職の古賀ゆきひと参議院議員を立憲民主党が公認内定した旨もお伝えしました。

 

小倉北区、門司区、小倉南区でギリギリまで街頭宣伝を行って、北九州空港から上京しました。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)