平和あっての暮らしや経済 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

週末は、まず2月26日土曜日に小倉北区・黒原地区のグラウンドゴルフ大会の激励に伺いました。

コロナ禍が続き地域のつながりが薄くなりがちな現在、感染対策をしっかり行いながらの貴重な交流の機会です。

 

 

立憲民主党福岡県第10区総支部常任幹事会に総支部長として出席しました。

ロシアのウクライナ侵略は許されないこと、夏の参議院選挙に現職の古賀ゆきひと氏を立憲民主党として公認内定したこと、来年春の福岡県議会議員選挙で門司区選挙区(定数2)に私の秘書で頑張ってくれている緒方ふみのりさんを改めて公認申請を立憲民主党福岡県連に行うことなどを確認しました。

 

 

 

 

午後には小倉南区・サンリブシティ付近で街頭演説を行い、予算委員会での質疑内容や地元北九州市の国への要望に対する取り組みなどお訴えしました。

 

 

 

 

2月27日には立憲民主党定期大会が開催され、代議員として出席しました。

命と暮らしを守ること、政策提案による改善と行政監視を両立することなど、立憲民主党を政権と政策の選択肢としていけるように引き続き努力します。

 

 

 

 

参議院選挙に向けた心合わせ、ロシアのウクライナ侵略への非難決議(画像をご参照ください)も合わせて行いました。

 

 

 

ロシアのウクライナ侵略の報道が続く中、やはり平和あっての暮らしや経済だと改めて実感しています。

国際社会と共にウクライナに連帯していきます。合わせて、北方領土問題やサプライチェーン確保、経済制裁の影響にも目を配っていきます。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)