立憲民主党福岡県連代表を拝命しました 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

12月4日、立憲民主党福岡県連定期大会が開かれ、2022年度の県連代表を私きいたかしが拝命することになりました。

 

当初固辞したのですが仲間から強く推していただきお受けすることとしました。

衆議院選挙の厳しい結果を受けての就任となり、決して平坦な道のりではないことを強く自覚しています。

 

まずは与野党伯仲を目指して地域の足腰を強くすること、立憲民主党を政策立案型政党にしていくべく、政策立案・提案と政治・行政監視を両立すること、その上で政権と政策の選択肢を分かりやすく示す国民政党へと進化させることに力を注ぎたいと思います。

 

そのためにも、福岡県連に集う仲間の総掛かりで頑張っていきます。ご指導ご支援お願いいたします。

 

以下、各メディア報道を共有します。

 

立憲民主党の新・県連代表に10区・城井崇衆院議員|KBCニュース

 

立憲民主党・福岡県連大会 泉健太代表「草の根からの経済再生を 目指そう」 新県連代表に城井氏選出(テレビ西日本)

 

立民福岡県連新代表に城井氏 泉氏も初の地方出張(産経新聞)

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)