4回目の緊急事態宣言に伴う福岡県感染拡大防止協力金の詳細 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

8月19日は門司区・畑交差点での朝のご挨拶からスタートしました。

 

 

 

 

奥村直樹北九州市議、小宮けい子北九州市議が揃い踏みで応援下さいました。

たくさんの激励ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さて、8月20日から9月12日までとの発表があった福岡県への4回目の緊急事態宣言。

若い世代の感染拡大、デルタ株などの変異株の猛威など、何としても抑え込んで収束への道をつけるべく超党派で努力を続けます。

まずは国会を開いて、法律改正や追加支援予算の議論と実行を菅内閣に求めます。

 

下記にご紹介したリンク先は今回の緊急事態宣言に伴う福岡県感染拡大防止協力金(第11期)の詳細です。

 

追記:

昼営業のみの飲食店が休業した場合に対象になるかとのお問い合わせをいただいてました。以下福岡県より確認しましたので情報共有します。
▼第11期福岡県感染防止拡大協力金
○お昼のみ営業している店舗
お酒、カラオケの提供のある場合は、休業要請に基づいて休業する際には、協力金の支給対象となる。
問い合わせ先:福岡県商工部商工政策課

 

(参考)
福岡県感染拡大防止協力金(第11期)について(福岡県ホームページ)
https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/fukuoka-kansenkakudaiboushi-kyouryokukin-11th.html

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)