終戦から76年を迎えて 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

815日、終戦から76年を迎えました。

全ての戦争犠牲者に改めて哀悼の誠をささげます。

また世界平和の実現へ一歩ずつ努力を重ねることを誓いたいと思います。

本来でしたら例年は福岡県戦没者追悼式に地元国会議員として出席するところですが、感染拡大状況に鑑み議員来賓は出席を見合わせることになりました。

 

 

奇しくもこの数日は各地で豪雨災害に見舞われました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

来週にかけて大雨の可能性はまだあり予断をゆるしませんが、仲間の地方議員と連携しながら復旧復興にも全力を挙げます。

 

 

日頃繰り返し訴えているのは、戦争も災害も感染症も世の中の弱い立場の方々を直撃して、その方々に最も大きなしわ寄せが行くのだということです。

 

 

感染確認が過去最高を更新する厳しい状況を乗り越えるため、国民の皆さんに感染拡大防止協力をお願いするばかりではなく、自粛等の協力要請と支援・補償はセットで行うことを徹底すること、行う支援・補償は公平に行うことなどを政府に引き続き訴えていきます。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)