北九州市中小事業者月次支援金(2021年7月分)の受付開始 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

8月2日は小倉北区・JR小倉駅前交差点での朝のご挨拶からスタートしました。

たくさんの激励に加え冷たいお茶の差し入れまでいただきありがとうございました。

この日は企業や団体まわりを中心に活動しました。

 

 

さて、2021年5月、6月又は7月の月間売上が減少した北九州市内に事業所を有する事業者で、福岡県感染拡大防止協力金(大規模施設及び大規模施設内のテナント含む)の支援対象外となる事業者に対し支援金を給付する、「北九州市中小事業者月次支援金」。

2021年7月分の申請受付が開始となりました。

 

詳しくは以下のリンクよりご確認下さい。

【北九州市中小事業者月次支援金】売上が減少した事業者に対し、支援金を給付します(北九州市ホームページ)
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/09901267.html

 

 

これまでの新型コロナに関わる支援金ですが、申請したけど届かないとの声をあちこちからいただきます。

多数の申請で事務局が滞っているとのことです。

何ヵ月も待てるほど経営体力のある企業やお店ばかりではないことを踏まえ、私からも作業を急いでもらうよう訴えます。

 

新型コロナ支援策についてお問い合わせやご相談がおありの方はお気軽に、きいたかし事務所(096-941-7767)までご連絡下さい。

 

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区