モデルナ製ワクチン、足りなくなるのが事前にわかっていて早い者勝ちを煽った政府はあまりに無責任 衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)
7月7日の衆議院厚生労働委員会閉会中審査の枝野幸男議員の質疑のTwitter投稿をシェアします。ぜひ動画を見ていただければと思います。
エッセンシャルワーカーへの優先接種や職域接種に使われるモデルナ製ワクチン、足りなくなるのが大型連休前にはわかっていたのに今後の不足見通しを示さず早い者勝ちでの接種準備を煽った政府はあまりに無責任です。政府にしかできない、ワクチン供給の責任を政府はきちんと果たすべきです。
以下Twitterより引用
枝野代表
河野大臣は6月末までの当初計画が1千370万回分だったと大型連休前にはわかっていた。 600万人あまりで、職域ですぐに満杯になると見通しが立っていた。その見通しも示さず早い者勝ちでどんどんやれと言って、準備途中でブレーキかけたっていうのは、明らかに失態だと思いますがいかがですか。 pic.twitter.com/mL4y5KJu6c— 立憲民主党 国会情報+災害対策 (@cdp_kokkai) July 7, 2021
枝野代表
河野大臣は6月末までの当初計画が1千370万回分だったと大型連休前にはわかっていた。 600万人あまりで、職域ですぐに満杯になると見通しが立っていた。その見通しも示さず早い者勝ちでどんどんやれと言って、準備途中でブレーキかけたっていうのは、明らかに失態だと思いますがいかがですか。
衆議院議員 きいたかし 福岡10区(北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)