小倉南区・葛原校区のわいわい市場、小倉発祥焼きうどんのだるま堂のプレオープン、新型コロナ対策と豪雨災害対策の充実学生支援緊急給付金によるきめ細やかな支援を、JAPAN e-Portfolioは国による運営許可の取り消しを、令和3年度大学入試はコロナ禍の影響を受けた受験生への配慮を 衆議院議員 きいたかし 福岡10区 (北九州市門司区・小倉北区・小倉南区)

 

 

7月18日、午前中に小倉南区・葛原校区のわいわい市場が久しぶりの開催とのことで伺いました。

買い物難民対策や地域のふれあいが目的ですが、事前の消毒や検温の上で買い物も人数制限、と新型コロナ対策を講じながらとなりました。

私も妻からの言付けに沿ってナスにピーマンにミニトマトにちらし寿司に混ぜご飯に、と様々購入。

コロナ禍での地域のふれあいは本当に難しいですが、顔が見えるお付き合いの継続に知恵を出していきたいと思います。

 

 

 

 

昼には、小倉発祥焼きうどんのだるま堂のプレオープンに伺い、元祖だるま堂の天窓をいただきました。

午後から国民民主党の街頭宣伝カーで小倉北区・小倉南区を中心に回りました。

応援激励いただいた皆様ありがとうございました。

新型コロナ対策と豪雨災害対策の充実に引き続き努力を続けます。

 

衆議院議員 きいたかし 福岡10区